FC2ブログ

BASSは今日も夜更かし





連日の書き込みどうだっ!

ほ〜ら雨降り出した。



ここんとこ毎日Bass弾いてたらフレットレスの誘惑が・・・

で、今日は写真のフレットレス壱号機でぷわんぷわんやってみた。

エエ感じっ!



音の立ち上がりがクセになる感じ・・・左手の自由感が・・・オオオオオっ〜

上手くなってる錯覚が、幻覚が、妄想があああああああ〜



デスクワークが増えてノイローゼ気味の年配Bassmanの憂鬱。



今度の練習に持ってこっ!

メンバーの方々、温かい目で見ていただけると幸いです。









やっと書き込み出来るぐらい仕事が落ち着いてきた。

1週間ぐらい前からBassをさわり始めると、バンドしたい欲求がムラムラと・・・



つい先日、例年のダンスパーティーでの演奏依頼が・・・

そっちかあ〜!

メンバー皆OKということで、出る事になりそうだ。

いやいやありがたいことで、これはこれでいい勉強になるし。



よさこい〜というJazzBandのP.の方にお会いしたので訊いてみた。

「今年も出られるんですか?」

「何も聞いてないなあ、初耳やねえ。」

・・・・よけいなことを言うてもうた感満々!



まっいいかあ〜



本来のバンドのバシっとしたヤツ、演りたいっ!

       ※何を以てバシっとしとるかよお分からんが・・・








UnPerfectの活動および練習は、ラジオの収録のみ。


そのラジオの収録も今週は無い・・・と・・・。


ただ、ここ2週ほどJazzの方が入ってきて・・・


姫咲らいぶのためしばらく参加していなかったので、久々に演ってみると・・・


というよりも前々からだが、まったくノリが出せない。


年くっちゃってノリの出が悪い・・・そっちぢゃなくて・・・。


Grooveが出せない、出し方が分からない、機械的に譜面をなぞってる。


むずかしい・・・つ〜か・・・そもそも練習もせず参加するからだろってこと。


音楽なめてる自分に『喝っ!』やね。


そんな中での3月10日。


1回か2回の練習でウチのバンド大丈夫なのかあ〜


知らねえぞお〜






今回のライブでまた魔物が現れた。



G.Sunaoのブログでも書かれていたが、

今回の魔物は、ギターに襲いかかった。

ナットが割れる・・・見た事も聴いた事も無い。

半世紀生きてるが・・・初めて見た。



昨年は、BassYAMAHA壱号機の突然のトラブルと

DrumRyuji零号機(?)の腰が突然ポンコツになるというありさま・・・



ウチは何かに取り憑かれているのか?・・・何かの暗示?

「日頃の行いの悪さ」?・・・今年に限ってはそうかも・・・



ちなみに・・・問題のブラッキー・・・持ち主はワタクシ。

里子に出されてダダこねてんのかっ!



「ブラッキーよ、
 
 その里親G.Sunaoはそんな風に見えてても※※※※※だから、

 きっと・・・多分・・・もしかしたら・・・大丈夫・・・かも・・・?」







終わった〜

エエ感じで終わった・・・久々にライブとして楽しかった。

UPも講師バンド共に・・・

今、U-TUBEにアップされた映像を観た。

ん、エエ感じっ!

早く全曲観てみたいもんだ。


でも、終わってみると・・・

講師バンド・・・もったいないっつ〜か・・・んん・・・

もう一回やってくんねえかな〜〜〜〜〜っ!

ヒュージョンかなんか・・・CASIOPEA・・・とか・・・

あああああああ〜〜〜演りたい〜〜〜〜〜っ!