FC2ブログ

BASSは今日も夜更かし

本日、Vo.ミッキーさんがこの世に生を受けた記念すべき日だそうで、

おいくつになられたかはさておき、まことに喜ばしい限りでございます。

おめでとうございます。


スポンサーサイト



S.Doragonでのライブが終わって、しばらく経ちました・・・

いろんな意味合いで反省やら考えが巡って・・・

まあ、いろいろあるけど、次や、次!!

というところで、

何年ぶりになるんでしょうか・・・「YAMAHA壱号機」の弦を張り替えました。

信じられんベーシストじゃのお〜!いやいやおっしゃる通りっ、ひどいっ!

まあ〜、替えてみるもんですな、いいっ!響くっ!

なんと申しますか、こちらの要望に楽器がキチンと応えてくれるとでも言うんですか、

なんか、ちい〜と上手くなった気さえしますなあ。

そらあ、長いこと世話もしてもらえんかったら楽器だってスネますわな。

って、気分よく弾いてると、また、うちのD.が・・・

「畳と嫁さんは新しい方がエエもんねえ!」

スイマセンねえ、古い嫁さんでっ!

誰か叱ってやってくれえ〜っ!!!




吉田での炎天下ライブ終了!

いやあ〜暑かったっ!・・・・日差しが・・・・・!

両腕とも真っ赤っ赤!

色白オヤジは日差しに弱いのだ。

内容は・・・・とっちらかして・・・・反省しきりです。

指は動かないし、間違うし・・・あきませんなあ。

今度の日曜日は、ガツンとやらにゃならんすな。

夜だし、スモーキーだし。

ただ、G.のSUNSO大先生に踊って弾けるなんつうプレッシャーを与えられ、

いやがってる踊りをせざるを得ん状態に包囲網を張り巡らせられてる気がする。

弾きながらコーラスも出来んオヤジが踊れるのか、実際。

ま、水・金の練習でがんばってみますけど・・・

「俺あドラムやけん関係無いし!」的に

このおっさんの困った姿を見てニヤニヤしてるD.のRYUJIにどうか天罰を!!




どうも肩の辺りがイタイっ!

すぐ思いつくのが「50肩」というヤツか・・・・

Vo.ミッキーさんにならってマッサージに行こうとも考えたが・・・・

ムカシウッタシノヅカ いやいや ムカシトッタキネヅカ、

そうだ、泳ぎに行こうっ!!

ということになり、先週、3回ほど言って参りました。

石丸のプールで泳いでおりますと、周りは、

オヤジ・ジジイ・オヤジ・私・ジジイ・ババア・ババア てな感じ。

シルバー色豊かな光景が。 ※ 自分もたいがいなオヤジのくせに!

さてそこで、ビート板を持ってバタバタやってるジイ様を

ビュ〜〜ンっとぶっちぎってやろうと、ビート板を持って追いかける事に。

追いつけないっ!

よくよく観察してみるとしっかりしたキックをうっておられるようだ。

と、その時、そのジイ様、あろう事かバタフライで泳ぎ始めたのだっ!!

お見それいたしました、もう2度とバカにはいたしません。

恐るべしっ、シルバーパワーっ!!!!


ここにきていきなりのライブ2連発!

んでまた、うちのメンバー(自分も含め)、新曲4つもやるって・・・・

今、必死こいて練習してるけど・・・・んんん〜キッツイなあ!

この年になるとコード覚えれんって!!!

その中でも一番困ってるのがある曲のG.ソロのバッキングときた。

やりまっせ、下からグイッと持ち上げますがな。

日頃、新曲やるたびにお世話になってるSUNAO先生のためでしょ、

心血注いでがんばりますがな!!!