FC2ブログ

BASSは今日も夜更かし

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



いやあ〜、「姫咲ライブ」の動画が You-tube に出てるのを
vo.ミッキーさんからのメールで知って・・・・

夜更かし中に興奮して拝見させていただきました。

いい感じやね、ウチのバンド !!

凹んでたのが吹っ飛びましたわ!

やっぱ人間調子に乗っとるぐらいがエエね!
乗っとこ、乗っとこ!!

というわけで、愛器その参です。(??????)

「Fender JB 号」です。

ネックが写ってないけど、フレットが抜かれてます。

独特な音の立ち上がりとトーンがエエとこで、結構好きです。

アンプラグドやらジャズにはチョ〜ドイイっ!!

もっと使いたいんやけど・・・・なかなかチャンスが・・・






スポンサーサイト
姫咲ライブ演ってきました。
バンドとしては良かったみたい!

私としては、散々な結果…

というのも、

さあ次に出るぞって時に、
愛機「YAMAHA1号」が謎のトラブルで
音が出ない‥

急遽、愛機「YAMAHA2号」にスイッチ!

5弦から4弦に替わるということは、
弾く場所つまりポジションも替わる。

演奏しながら次の曲のポジションを考えてたら
もう頭ん中オロオロで最悪でした。

vo.ミッキーさん、歌いにくかったやろ〜な〜
申し訳ない!


本日も相変わらずの夜更かし中!

ただ、変化が・・・

鼻水が止まりませ〜ん!

エライこっちゃ、来たかあ花粉があ〜!

こりゃあ姫咲ライブん時あ鼻水出しっ放し状態ぢゃのお。

とか言いつつ、牛の鼻輪状態に装着されたティッシュを

         チェ〜ンジ
日吉でのライブ・・・

聞いてはいたけど、最後の盛り上がりは何ぞやっちゅ〜感じ!!
酒の効果もあるかもしれませんが、日吉の方々のパワー恐るべし!

露払いの我々UPには、「誰、この人ら?」ってな感じの少しお寒いスタートでしたが、
最後は、予定外のアンコールまでいただいて、いやあ〜良かった良かった!
ありがとうございました。

それにしても、
2番目に出た「よさこいオールスターズ?」、上手かったなあ。

客席からジい〜〜っと観てたら、Vo.のみっきーさんが横から
「こんなの演りたいんやろ〜、うらやましいんやろ〜」とか何とか言われまして・・・

たしかにねえ、いいよねえ、JAZZ!!!

でもね、毎日ご飯食べてたら、たまにトースト食べたくなるでしょ、そういうこと!



さああああああ、日曜の姫咲ライブがんばりますよおおおお!

ジジイの RockなBass 演っちゃうぞおおおおおお!



(D.のりゅうじ先生に叱られんようにちゃ〜んとコード覚えときましょっと !! )


IMG_0076.jpg

第2弾でございます。

コイツは、「YAMAHA2号」!

「わ〜もす」とかいうネックの「BB-STD」とかいうヤツですが、(改)が付きます。
というのも、マイクが「EMG」という名のあるマイク様に替わっておる訳です。

さすがに名のあるお方、エエ音出しなはる!
特にスラッピングでは「たいと」で「くりあ〜」な音を出してくれます。

ブリブリのロック系には向かないので、UPでは、なかなか登場の機会がないのが残念です。

以前、助っ人で参加してた「おやじ健在バンド」とか、UPと平行して参加してるジャズ系バンドではメインとして使ってます。

今使っている「SWR」のコンボアンプと非常に相性が良いように思えるのは気のせいかな・・・・



そういえば、日吉のライブ、3バンド出て3バンド共5弦ベース使ってたなあ。
1人は、「わ〜うぃっく」、もう1人は「ふぉでら(だと思われる?)」、

みなさんエエ〜BASSお持ちですなあ。





IMG_0075 04-55-27

うちのG.にならって,愛器を紹介。

ほぼメインに使ってる「YAMAHA1号」!
もう15年以上前の「TRB−5」とか何とかいうヤツです。

リーリトナーのバックでブリブリ弾いてた「えいぶらはむ・らぼりえる」とか何とかいうずいぶん肥えた黒人のおじさんが使ってたのと一緒です。

その頃、「JaJa Band」というとこでヒュージョン系をやってまして、どーしても5弦が要るなあってことで選んだのがコレでした。

分かりにくいけど、コレ、ブリッジ(弦の根元んとこ)に「ピエゾ」とかいうマイクが仕込まれておりまして、エエ働きするんですワ!

なかなか用途の広いBASSなんで重宝してるけど、ん〜重い!とにかく重い!

今日、先輩のお父さんのお葬式に参列してきました。
ご冥福を御祈りいたします。
今年に入って6件目。
いやぁ〜多いなぁ〜!
さあさあ、「ぶろぐ」デビュー !!

Vo.のミッキーさんが 何やかやと 全〜部準備してくれて、
「ぶろぐ」の「ぶ」も分からんまんま始めました。

ど〜もありがとう。

さあ、書き込み出来とるんかいコレ。

ほれ、ど〜ぢゃっ !!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。